大川キャンパス

お知らせ

INFORMATION

福岡保健医療学部 言語聴覚学科 の学生募集停止について

国際医療福祉大学は、2022年3月22日開催の学校法人国際医療福祉大学理事会におきまして、福岡保健医療学部言語聴覚学科の2023年度以降の学生募集停止を決定いたしました。

当学科は、2007年4月、福岡県大川市に開設されて以来、現在に至るまで、医療福祉の発展に貢献できる優秀な言語聴覚士の養成に最大限努めて参りましたが、今後の当グループ九州地区における言語聴覚分野の人材育成や研究活動の在り方を慎重に協議・検討した結果、その拠点を、福岡市に立地する姉妹校の福岡国際医療福祉大学へ集約し、大川キャンパスにおいて築いて参りました実績や伝統を引き継ぐことといたしました。

学生募集を停止した後も、2022年度入学生を含めたすべての在学生が卒業に至るまで、現在の教育環境を維持、継続し、国家試験対策や就職支援についても最善を尽くして参ります。また、卒業後も、本学と建学の精神や教育の理念を共有する福岡国際医療福祉大学を中心に、グループを挙げて組織的に対応いたします。

これまで、福岡保健医療学部言語聴覚学科の運営にご支援・ご協力をいただいた関係の皆様に厚く御礼を申し上げますとともに、このたびの決定に何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年4月1日
国際医療福祉大学