ホーム > インフォメーション > インフォメーション詳細

インフォメーション

インフォメーション

第9回「共に生きる社会」めざして高校生作文コンテスト九州地区表彰式を実施しました! 18.12.07

国際医療福祉大学は、病める人も、障害を持つ人も、健常な人も、互いを認め合って暮らせる「共に生きる社会」の実現を建学の精神としています。次世代を担う高校生のみなさんにも、この想いについて一緒に考えていただくきっかけとなればと、本学では毎年、高校生作文コンテストを開催しています。

第9回「共に生きる社会」めざして高校生作文コンテスト(主催・国際医療福祉大学、毎日新聞社、後援・文部科学省、全国高等学校長協会)の九州地区表彰式が12月6日(木)、大川キャンパスで開かれました。「医療と福祉、わたしの体験」「未来のための今を生きる」「多様性を認め合う社会をめざして」の3つのテーマに全国から2,137点の作品が寄せられました。
九州地区からは学校賞に佐賀県・佐賀清和高等学校と沖縄県立名護高等学校の2校が選ばれ、表彰状などが贈られました。

本学の作文コンテストで佳作以上に入選されると、毎年ベトナム・ホーチミン市医療福祉体験ツアーにご招待しています。
また個人賞を受賞された場合、入学検定料が免除されますので、本学受験予定の方は、是非来年応募してください。たくさんのご応募、お待ちしております。

DSC_0023.JPG


医療福祉の多彩なエキスパートを育てる 国際医療福祉大学
■福岡看護学部[福岡キャンパス] 福岡県福岡市早良区百道浜1-7-4
■福岡保健医療学部[大川キャンパス] 福岡県大川市榎津137-1

全学部で特待生を選抜
資料請求 入学願書などの請求もできます